少し前には新型コロナの影響で品薄が心配されたトイレットペーパーですが、今は通常通りの流通に戻ってきて一安心ですね。
さて、トイレットペーパーにはシングルとダブルがありますが、皆さんはどちらを使っていますか?
という話題はかなりされてきているので、今回は、トイレットペーパーは2倍巻をおススメしていこうと思います。
日経新聞でも記事になるくらい、トイレットペーパーは尺長が需要があるのです。
トイレットペーパーの2倍巻とは?
まずはトイレットペーパーの2倍巻とは?ということからご説明します。ダブルじゃなくて「2倍巻」です。
トイレットペーパーの2倍巻とは、トイレットペーパーの長さが通常のものに比べて2倍になっているトイレットペーパーです。
だから単純に2倍長持ちするのです。
トイレットペーパーって、家族が多いお宅ではすぐに交換しなくてはいけなくなってしまいますよね。一日に1回以上交換しているご家庭も多いんじゃないでしょうか。
そうすると、交換も面倒ですが、それ以上に買いに行くのが面倒です。トイレットペーパーって、12ロールになるとかなり大きいですよね。スーパーやドラッグストアだと他の買い物と一緒にすると、片手がふさがってしまいます。
そこで、「1ロールの容量が多いものが欲しい」「トイレットペーパーの交換回数を減らしたい」という要望から、長巻タイプのトイレットペーパー(一般的な 1 ロールの1.5 〜2倍長いトイレットペーパー)が発売されています。
2倍巻トイレットペーパーのメリット
それでは2倍巻の何が便利なのかを解説していきますね。
ちなみに品質は通常のものとほとんど変わらないです。
購入回数が少なくてすむ
一番のメリットはこれです。トイレットペーパーの購入回数が少なくて済みます。
トイレットペーパーって、だいたい12ロールを買うのですが、スーパーやドラッグストアから自宅までもっていくのがとても大変なんです。だいたい他のものと一緒に買うので、日用品や食料品が袋1~2個で、それにプラスしてトイレットペーパーってとても大変です。
車で移動でも、スーパーから車、車から家までのたくさんの荷物を持っての移動が大変です。
その購入回数を少しでも減らすことができるのはとても大きなメリットです。
交換回数が少ない
その次はトイレットペーパーの交換回数が少なくなります。「あ、自分が交換しなきゃいけない。ツイてないなぁ」という回数が減ります。
私は男性なので女性に比べるとトイレットペーパーを使う頻度は少ないのですが、女性でも交換回数が少なくて済むには越したことはないですね。
料金が割安
通常のトイレットペーパーに比べて、1メートルあたりの料金は安くなってます。
もちろん通常の12ロールと2倍巻の12ロールなら、2倍巻の方が高いですが、1メートルあたりに換算すると割安です。
2倍巻トイレットペーパーのデメリット
実際はデメリットもあります。私が感じたデメリットは2つです。
重い
量が2倍になるわけですからその分重くなります。
結構ずっしりきますので、他の商品と一緒にお店から自宅まで運ぶのはちょっと重いかもしれません。
ちょっと大きい
それほど気になるわけではありませんが、ちょっと大きいです。それでもトイレットペーパーホルダーに入らないほどではありません。
重さも大きさも、通常に比べて2倍になるわけではありませんが、やはり少し大きくなりますね。
2倍巻トイレットペーパーは通院販売が便利
2倍巻のトイレットペーパーについていろいろと記載してきました。
でもトイレットペーパーのいちばんのデメリットって購入したお店から自宅まで持ち帰るのが大変なことなんですよね。なので私は2倍巻を購入して、購入回数をなるべく少なくしているんです。
でもちょっと考えればわかるんですけど、自宅まで持って帰るのが大変なら通販で頼めばいいんですよ。宅配業者が自宅まで持ってきてくれますから。
それが分かってからずっと通販でトイレットペーパーを買うようになりました。
通販で頼めば自宅まで持ってきてくれるので、とても便利ですよ。
Amazonでも購入できるので見てみてください。→Amazonのトイレットペーパー2倍巻はこちら
トイレットペーパーは2倍巻を使ってみて!
2倍巻を使ったことがない人は是非一度使ってみてください!
トイレットペーパーの2倍巻のメリットをもう一度まとめますね。
- 購入回数が少なくてすむ
- 交換回数が少ない
- 料金が割安
購入回数が減って、交換回数が減って、それでも割安なんです。品質も変わりませんので、いいことばかりですよ!使ったことがない人は一回使ってみてください!!
コメント